4月20日

今日は午前中寺の仕事を頼まれた。ここ数年嫁としてずっと放棄してきた私としてはあまり、というか全くやる気がない。嫁放棄してきたのにはいろんな事情が重なり、私のメンタルがやられたからだ。それを陰で兄嫁から、かわいくない嫁だからだ、とか言われていたのにますます腹が立った。私は早くに両親を亡くしたので兄夫婦が頼りだと思っていろいろ相談してたのに、相談してたのが逆効果だったようだ。本当に人を信じられなくなった。

でもとりあえず舅、姑となるべく顔を合わせないように仕事をこなした。自分でも頑張ったほうだと思う。第三者からしたら嫁なんだからちゃんとしろよ、と思うかもしれないが、ここには書けない事情でメンタルがやられ放棄せざるを得ない状況だ。

午後からは買い物がてらワンコ達の散歩に行った。山の桜はまだ綺麗に咲いてて花見にはちょうど良かった。

その後カーブスに行こうと思い張り切って行ったら土曜日の午後は休みだった。

ま、私の人生こんなもんだ。

また明日も寺の仕事だ。黙って仕事をこなそう。