4月5日

今日は朝新聞の広告を見ていたら週末しか開かない市場で手作りクリームコロッケが載っていた。自分ではクリームコロッケなんて作れないので、これはわざわざ買うしかない、ということで急遽買い出し。

買い物が終わる頃、通院してる耳鼻科から電話があり、紹介状を取りに来てほしい、とのこと。鼻中隔湾曲症の疑いがあるため病院で診てもらうことになった。手術には変な「慣れ」ができてしまい、あまり怖いとも思わない。それよりもこの家から出れる、という気持ちのほうが大きい気がする。

 

午後からは息子の友達が始業式までに提出の課題がほとんど進んでない、と言うので急に4人で勉強をすることになった。友達と集まって勉強なんて絶対にできないだろう、と思ったが意外にも真面目にやっていた。それだけ貯めた課題な終わらないんだろう、もっと計画的にやればいいのに…、と思ったが自分もほとんどやらない人間だったからしょうがないか…。

そしていつもお世話になってるタクシー会社の集金に来た人がママ友なのでついでにお茶を飲みながらおしゃべりタイム。ジジババがいないと気楽なもんだ。

いつも変わらない1日が終わる。