4月12日

今日はワンコ達の狂犬病予防接種の日。人間もそうだが注射というより病院が嫌いなワンコ達。車で病院の方向に向かっただけでも察してしまう。嫌がられてもこればっかりは受けてもらわないと困るので、震えてるワンコ達を病院まで連れて行った。案の定診察台に上がったらナッツは震えがピーク、ピノは診察台の上で落ち着かずウロウロ。あげくにピノは注射する寸前に暴れ出すので押さえつけられてしまった。どうにかこうにか注射は終わったがピノの耳の痒がり方が異常だったので診てもらったらやっぱり炎症を起こしていた。相当痒かっただろうに…ごめんよ。点耳薬を処方してもらい1週間様子をみることに。

午後からまたまたカーブスで筋力トレーニング。2.3回やったが30分だけでもいい汗をかくのでもしかしたら続けられるかもしれない。汗をかくのは気分が変わっていい。

気分がいい日がいつまで続くかが心配…。

そして部活で帰りが遅い息子を待って1日が終わる。