4月10日

今日は午後からカーブスを全て体験してみた。

昔は陸上部だったからトレーニングは何となく体が覚えているが、実際にやってみると自分の体力のなさにガッカリした。やれると思っていても体がいうことをきいてくれない。体と年齢は正直だ。

 

そして昨日書こうと思っていた甥っ子の嫁の話。姑が私の義姉になるのだが相当イヤミを言われてるらしい。私の姑もかなりの曲者で20数年耐えてきたが、ここにきてストレスと更年期が重なりいろんな症状が出てきている。だからカーブスで体を動かしてストレス発散と健康維持を目標に始めた訳だが…。

甥っ子の嫁はそうはいかない。まだ結婚して子供も8ヶ月になったばかり。子育てに口出し、嫁に対してのイヤミ、もう限界まで我慢したみたいで泣きながら私に頼ってきた。私と同じ立場に立たされている。これは黙っている訳にはいかない、と思ったけど私が間に入ったらどうなってしまうか想像がつくから話を聞くだけしかできない。

本当に私の周りの人間はこんなヤツばっかだ。